フォーラム - neorail.jp 個人情報保護方針 | 利用規約

「情報と鉄道」「ユニバーサルデザインと鉄道」「社会と鉄道」がテーマのフォーラムです。(16歳以上対象)


全角と半角、大文字と小文字が区別されます。



「無道床」に関連するキーワード


易化 実装 道床 BVE 駅名ランダマイザー ムチ 有床道 ボロ
無道床 無道床橋梁


「無道床」に関連する記事

全11件

[4903]

「A列車で行こう9」の「ブログ」 tht - 2022/10/1

キーワード 購入方法 攻略本等 大東市 中古品 ボロ 風穴 高橋書店 体言

▼こういう拙さを下地として『有道床』『無道床』が出てくるとは思った。


[4806]

二毛作 / アーカイブ / ほか tht - 2022/7/1

キーワード ビーコン 酒類 無道床橋梁 A5A 感熱紙 街紹介 歴史探偵 PSP

> 平たくいうと、「有道床」で検索して「無道床橋梁」を見つけて「無道床」って書いてあるよ、というのでなく、「道床」で検索して「道床」と「路盤」と「施工基面」の図を見て、この中では特に「路盤」を知りながら、「線路」という、すでにじぶんは知っていると思っていた概念が、実はぜんぜんわかっていなかった(「せんろ!」という「音」を覚えて口から唱えていただけだった!)とわかる、ということが必須なのです。


[4380]

【3DS・Switch】アートディンク有床道事件その顛末(前編) tht - 2021/1/1

キーワード 過剰性 インピーダンスボンド 無道床橋梁 辻褄 アートディンク有床道事件 モールド 高架線路 有床道

> 有床道という言葉、確かに自分でもおかしいと思っていて、A3Dで無道床や有道床というものがあったのでそれの誤字だと思って他のツイートでは「スラブ道床」と表現していますが、例のツイートでは自分の言葉にして誤った情報を拡散してしまうかも知れない可能性があったので敢えて同じ表現をしました。


[4384]

カスタム24 〜とぅえんてぃー? ふぉー!!〜 tht - 2021/1/1

キーワード 完全無料 売却価格 ボロ 井上陽水 ソング ラザニア 海上都市計画 ドコモ

▼こういう拙さを下地として『有道床』『無道床』が出てくるとは思った。


[4381]

「調べ学習」とは何か(再) tht - 2021/1/1

キーワード 料理本 回答プロセス 無道床橋梁 STATION 規格品 シャニマス 学校図書館 大学ノート

平たくいうと、「有道床」で検索して「無道床橋梁」を見つけて「無道床」って書いてあるよ、というのでなく、「道床」で検索して「道床」と「路盤」と「施工基面」の図を見て、この中では特に「路盤」を知りながら、「線路」という、すでにじぶんは知っていると思っていた概念が、実はぜんぜんわかっていなかった(「せんろ!」という「音」を覚えて口から唱えていただけだった!)とわかる、ということが必須なのです。


[5204]

【ハマチ】超漢字のスーパーグラフィック(談)【ハルトマン】 tht - 2024/4/4

キーワード 南中里 商売繁盛エドレンジャー INC 桜新町 良書 フーガ 公序良俗 別府

▼こういう拙さを下地として『有道床』『無道床』が出てくるとは思った。


[4377]

ふれねるアートディンク有床道事件その顛末(補遺編) tht - 2021/1/1

キーワード センター長 外気 越後線 アートディンク有床道事件 LPG 高架線路 有床道 小指

> > 「無道床」に設定していると線路脇が肌色になる。


[4378]

【3DS・Switch】アートディンク有床道事件その顛末(後編) tht - 2021/1/1

キーワード アコモ 屹立 識字調査 鎌倉野菜 経済発展 パースペクティブ 人相 アートディンク有床道事件

> いまネットで検索して、ものすごく専門の資料の中で「無道床」という用語があるよ、だから使っていいんだよね(※白目)みたいな飛躍した言い分をしてしまうことになる。昔の技術者みたいなひとが変な理屈で自分で勝手に作ってしまった「無道床」という言葉は、本来の正式な(鉄道の)専門の場で使われる「無道床」という言葉とは関係のない、まったく別の言葉だと思わなくてはならない。


主な記事を表示しています


neorail.jp/は、個人が運営する非営利のウェブサイトです。広告ではありません。 All Rights Reserved. ©1999-2024, tht.